RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
A・I
●今日は久しぶりに時間あったし昼作ろう!…と思ったけどめんどうやったので簡単なものに。

 パスタ100g茹でて皿に。
 種を取って潰した梅干、かつお節、ポン酢を茹でてる間に用意。
 パスタにかつお節をかけて真ん中に潰した梅干のせてポン酢を回しかけたら出来上がり
 
 正味茹で時間しかいらんから10分程度やな
 ウマかった 梅、ポン酢、かつおを使うんやったら焼きそばにもいけるかな。いけると思う

 見た目も良かった…と思うから写真付き↓
あっさり過ぎるパスタ

 ついでに画質悪いけどいちご水↓いちご水
 では…

 A・I
author:ackey, category:料理, 19:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
 
●先週あたりも何か作ったけどもう貼るんダルい

 最近また暗い話を観だした 知ってる人はめっちゃ知ってると思う
 オープニングだけ↓
  OP曲
 何が暗いかは歌詞見たらだいたい分かる
author:ackey, category:料理, 16:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
更新遅れましてスイマセン
●この年末年始忙しかったのとテストとか課題とか外出で土日祝日家にあんまりいなかったので、1ヶ月ぐらいメシ作ってなかった…

 …で,無性に中華が食べたくなったからまた焼飯。久々で勘鈍っててクソマズかったけどorz
味は薄いわベチャベチャやわ,でとりあえず腹は膨れたけど それからやっぱり冬は作るん月1回ぐらいでいいわ 皿洗いは手先が凍る…しかも皮膚裂ける……主婦は強い
 まぁそういうわけで写真なんて撮れたもんじゃないのでナシ!

 今日はブラッディマンデーやるみたい 良く知らんけど観てみようかな

●↓たこ焼きめっちゃ好き(聴けば分かる)
 MiChi VS Chemical Brothers Hey Boy Hey GirL!
 個人的にはタコ無理ですが……
author:ackey, category:料理, 01:00
comments(16), trackbacks(0), pookmark
57…56…55…54(4日分)
●色々あって書いてませんスイマセン

 金曜は特に何も無く 土曜は焼き飯作ったぐらいで …で今日も特に何も無く

 昨日は大変でしたわ 朝早くに家を出て電車で神戸まで それから林先生の料理教室に行きました……それまでの電車での道のりは,お腹壊してて死ぬかと思った

 10時から料理スタート! クリスマスケーキとチョコバナナシェイクを作りました シェイクはその場で頂いたので写真無いですが ケーキは撮りました
 まぁそれなりに覚悟はしてたけど…周りは主婦とその子供ばかりな訳で……居づらかった
 ただ先生と結構喋りましたし最後には写真も撮らせてもらった
 3組6人の班で作りました でもなんか同じ班の親子は僕に責任重大な役割ばかり渡してくれまして大変やった
 先生面白すぎ

 それでその後ヨ○バシでauのSH004の機種(白)に変えた けど操作しづらいからあんまり触ってない(笑)

 今日起きたのかなり遅かったんで写真まだ取り込んでないから土曜の分だけ 他は時間ある時に…

チャーハン
author:ackey, category:料理, 22:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
美味く出来た
●今日は特に何も。帰ってメシ作って食って本読んで寝た。

 火曜日のは見た目とか気に入らなかったから今日もう一回作ったけどこれは成功かな??

オムライス

 これ中身ですけど…ケチャップライス,人参,赤パプリカやから真っ赤(汗)
中身

 明日は弟が食いたいって言うんでパラッパラのチャーハン作ろうかな(笑)めんどくさいから作るかまだ分からんけども…

●この曲は大阪万博でライブあったらしくて,行けばよかったとめっちゃ後悔してるぐらいです。
 「LITTLE BEAT RIFLE」…カントリーロックをイメージして制作されたアップテンポなナンバー…らしい

 http://www.youtube.com/watch?v=7j97Ap5GsLE

 ↓(同曲)ちなみに行けば良かったと後悔してる大阪万博ライブの映像ですが…ピアノと声だけでこれはすげぇ
 http://www.youtube.com/watch?v=x7Zqx2TjSC8

●新型インフルで国内死者50人に…その一人に入らなくて良かった〜。世界で見たら6000人超えたらしい。怖いな

 色んな学習塾が受講料大幅に値下げしてるみたいですけど…東進は全く関係なさそうですorz

 あと個人的なことですが,林先生の22日(日)に決まった!

 京都の体験か何かは調べたけど…多分あれってほとんど出来かけてんじゃないんかな?!最初から作るんかと思って期待してたけど…

 昨日はパソコン触る前に寝たから更新してなくてスイマセン

 じゃあ今日は本読んで寝る
author:ackey, category:料理, 20:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
明日から久々学校
●今日は特に何も・・・
 オムライス作ってみたけど写真が悪いな。味は濃すぎた

オムライス

●今日も昨日に引き続き・・・
 鬼束ちひろといえばこの曲を思い出す人多いと思います。本人は嫌みたいですけど
 「月光」です これもトリックやったかな??

http://www.youtube.com/watch?v=JU0v8ZHV1SM
author:ackey, category:料理, 17:06
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ゴミできた
●今日は昨日の残りのスープ使ってスープスパ作りました。

 それと,べっこう飴作ったつもりなんですが失敗してゴミができました・・・ 不味いです やっぱお菓子は向いてない(泣)

 スープスパ

 ゴミ飴

 ※飴は責任を持って食べました(T_T)

●FFCCの主題歌やったと思いますが絢香の「why」です

 http://www.youtube.com/watch?v=mYbHNeiYBWA

●ニュースは特にないですが,林繁和先生の料理教室の抽選か何かが当たったので今から楽しみです

 その日に学校があろうと料理教室は捨てられない(笑)

 スピーチ全く考えてすらないし・・・ 〇レンの授業嫌・・・・・・・・・・

 あと昨日午後6時〜午前0時の間に「そして誰もいなくなった」読み終わりました アガサは神です というか夜中に読むのは怖すぎる 作中でみんな死んで最後に自分が残された感じ 読む事を強く勧めますが,夜はやめた方がいいと思う

 明日から学校&塾で地獄の1週間が始まるorz 
author:ackey, category:料理, 16:33
comments(2), trackbacks(0), pookmark
しんどいです…
●今日

 授業は楽でした ただ眠い・・・ 1日がもう何時間か長ければいいのに・・・

 家帰ってからは音楽聴きながら飯作ってました。

 野菜スープ作ったけど足らんかったので,チャーハン(もちろんパラパラに)作って,余ったスープをかけてスープチャーハンにしました。

 スープ作りすぎました(汗) 4kgぐらい作ってしまった(笑) スープチャーハンはマジ美味かったです

野菜スープ

スープチャーハン

●音楽

 今日はアンジェラ・アキの「リフレクション」で

 http://www.youtube.com/watch?v=TSDXsWYB4QI

 というか,なんかいい曲あったらコメントで教えてくれたら貼りますんで書き込んどいて下さい

●ニュース

 特にないです

 明日は飴を作ろうか・・・
author:ackey, category:料理, 17:50
comments(1), trackbacks(0), pookmark